本文へスキップ
車査定 損しないためには?

駐車禁止エリア

ステップワゴンを検討中の方はこちらも→ステップワゴン 値引き
車を所有してから、何年も経過していますがその間に、免許切り替えを何度も行いました。最初にゴールドカードを手に入れたときには、友人達に威張って見せたものですが、そんな友人達も全てゴールドカードになりました。


無茶をしなくなったというか、駐車禁止エリアで車を止めることもなくなったし、僅か数分の駐車の場合でもコインパーキングに入れるようになったので、切符を切られる場面はほとんどなくなったのです。

特に、お酒を飲みにいったときには、運転代行を頼んで運転させることは、もはや常識となってきています。誰一人として飲酒運転をする人はいなくなったので、相当な間違いがなければ、全員がゴールドカードの状態は続くものだと思います。

ただ、オービスというスピード違反をチェックする機械が、私の通勤ラインにいくつかあるのです。そのオービスを通過するときには、前もって速度を下げるように心がけているのですが、時によっては10キロオーバー以上で走行していることもあります。

スピード違反は、10キロからだったと思うので、ギリギリのところで走っている事になります。まさか10キロオーバーで切符を切られる人なんて滅多にいないはずですが、確率をゼロにするには気をつけなければいけないところです。

ナビゲーション