本文へスキップ
車査定 損しないためには?

車検中


今私の車は車検を受けています。その間、私は代車に乗っています。それがこの小さくて、かわいらしい車なのです。いつも乗っているのはミニバンなので、これはとても小さく感じられます。
四人しか乗れないのですが、家族みんなで乗ったらとても窮屈だったのです。車が違うだけで、こんなにも窮屈に感じられたのです。とても驚きました。
それにいつもの車じゃないと、なんだか変な気分なのです。いつも通っている道なのに、なんだか違う気分なのです。同じ車でも、ハンドルを握った感覚が全く違うのです。とても不思議です。
でもたまにはこんな、小さな車でもいいなと思います。いつもの車はとても大きいので、狭い道には入っていけません。どこでも駐車すると、とても不便なのです。だから小さいと、小さいなりに便利だなと思います。
それに税金だって安いのです。保険だって安いのです。そのことを知って、私もこれをきっかけに車を買い換えようと思ったのです。それもいいかなと思いました。
今までは何にも車の事を考えた事はありません。全部夫任せだったのです。でもこれからは運転する、私の意見も言おうと思います。それもいいな、と思うようになったのです。車検はこう思うきっかけになったのです。

ナビゲーション