本文へスキップ
車査定 損しないためには?

独特な車内空間


スズキのワゴンRを値引きしてもらう方法!


車の中の空間というのは何とも独特ですよね。私は大好きです。なぜ好きかといいますと、社内の空間というのは同乗者とのコミュニケーションを促します。良くドラマ等でもタクシーの運転手が乗客の話を親身になって聞いてあげているシーンが出てきていますが、良く良く考えてみれば、赤の他人に自分の個人的な話を打ち明けるなど、あり得ないことです。それはやはり社内の独特の雰囲気が人に話しやすくさせているからなのでしょう。
車内においてなぜ人が話しやすくなるかといいますと、運転手も同乗者も基本的に走行方向を向いています。よって視線を合わせることが求められない状況で会話をすることになるので、話しやすくなるということです。
実際私も多感であった思春期において、家の中では決して話すことのないような内容の話であっても、車内においては母親に話していました。また、多くの人がデートの時にドライブを好むのも、コミュニケーションを取りやすい環境であることを本能的に理解しているからなのでしょう。
もし、じっくり話し合いたいけど、なかなか食事や飲みに誘うことができないような状況にある人がいるのであれば、一緒に車に乗ることを考えてみると良いかもしれません。きっと思っていた以上にコミュニケーションをとることができ、その結果より親密になることができるでしょう。
つくづく、車というのはありがたい存在です

ナビゲーション