本文へスキップ
車査定 損しないためには?

お金がかかる車


車って本当に便利ですよね。雨の日だって濡れないし、暑くても寒くても冷暖房がかけられる。その上体力を消耗せず早く目的地に到着するだなんて魔法の乗り物ですよ!
私がこう思うのは、自分が今まで自転車乗りだったからです。免許は持っているのですが、車を持つ必要性がなくペーパードライバーでいました。しかし、自転車だけではあまりにも行動範囲が狭いということと、公共交通機関は便利な面もありますが、駅から離れているところへ向かうには苦労をする面もあることから、他の乗り物を活用しようかと考えるようになりました。
車を売る前にチェック→車を高く売るには?
しかし、免許を取ってからかなりのブランクがあるため、私の場合は教習所でペーパー専用の授業を受講しなければならないと強く思いました。今の私の技術では事故を起こす自信が大いにあるからです。しかし、単純に休日に少し出かけたい、それだけのために講習代、保険代を払うのは大きな痛手です。結果的には、色々考えた末不便でもバイクならいいのではないかと考えつきました。これなら教習所へ通うほどでもなく乗りこなせます。天候が悪い日はあまりよろしくないのがデメリットですが、自転車より体力を消耗しないというのが大変魅力的です。これで坂道はへっちゃらですね。

ナビゲーション