本文へスキップ
車査定 損しないためには?

下取りの価格

全国展開している中古車を取り扱っているチェーン店があるのですが、その中古車チェーン店で車の下取りの見積もりをやってもらったことがあります。


私が予想していた下取り価格よりも3割程度安い価格が提示されたので、やはり売るのは止めたのです。その中古車チェーン店意外でも見積もりをやってもらったのですが、どうやらその中古車チェーン店の価格に習っているようで、同程度の価格しかつきませんでした。

しかし、ダメ元で地元の中古車店で何店舗か見積もりをしてもらったところ、全国チェーン店の価格よりも高い価格を提示してくれる中古車店があったのです。
車を買い替える前にこちらも→ニッサン モコ 値引き

やはり何件もの中古車店を回れば、担当者の見る部分も違ってくるし、その内容によってはなかなかよい価格が提示されることがあるのです。その時に思い切って売ってしまうことが良いと思います。

車の下取りをするときには結構な時間がかかるし、手間な事になってしまうので適当に判断してしまうことが多いと思います。しかし、ここで粘ってもっと高い価格をつけてくれる業者を探せばそれなりの見返りがあると思うのです。

中古車を購入する時に、何件も回れば良い車が見つかるように、下取りの際にも同様な感じで多くの見積もりをしてもらう方が、結果的には有効な答えが出ると思うのです

ナビゲーション