本文へスキップ
車査定 損しないためには?

スタイリングと低燃費


車を買い替えようと考える事が何度もあります。それは、通勤ラッシュで渋滞に巻き込まれているときなどに、とても暇なので周りの車を眺めている時間が多いのです。

そうなってくると、スタイリングの良い車に注目するようになり、自分の好きなカラーの車を探すようになってきます。そんな時に、価格が良ければこの車を買いたい..等と考えるようになってきます。

そんな感じである程度の車種を絞り込んでいくのだと思います。最初は車を買い替えるという考え方はなかったとしても、無意識に次に車を買い替えるのであれば、この車にしようと何となく決めているところがあります。

なので、雑誌などを見ていて中古車情報が掲載されていると、自分がお目当てにしている車を探していることがあるのです。最近は低燃費車が人気になっていますが、私の場合は燃費はそこそこに、ある程度の見た目が必要だと思うのです。

どの車も同じような低燃費車となっていると、何処を見ても同じ種類の車となっています。そのような状況になってしまうのもガソリンの価格が下がらないようになっている事が考えられると思うのです。

デザイン性の良い車であっても、それなりに低燃費になってくれれば、もっと価格も安くなるし買いやすくなると思うのです。

ナビゲーション